柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマ!

髙橋一生さんが去ってから、少し寂しく思っていた方も

多いのではないでしょうか?

 

7月に新キャストが発表されました。

菅田将暉さんや、阿部サダヲさん、菜々緒さんという面々。

 

早くもいつから菅田将暉さんが登場するのか心待ちにしていたのでは?

ついに、9月24日の放送から登場ですよ。

なんでも時代劇は初挑戦で、念願かなっての出演だそう。

期待が高まりますね!

 

菅田将暉(すだまさき)さんのプロフィール

生年月日  1993年2月21日(24歳)

出生地   大阪府

身長    176センチ

血液型   A型

職業    俳優、歌手

活動期間  2009年

 

2007年アミューズ30周年記念オーディションを受けます。

応募者数65368人!!!

その中からファイナリスト31人に残りましたが、あえなく落選されています。

 

翌年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでまたファイナリストの12人に!

かわいいですね!

そして事務所入りを果たしました。

 

2009年には、仮面ライダーWで最年少仮面ライダーに大抜擢!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストといい、

仮面ライダーといい、芸能界の登竜門を乗り越えてきていらっしゃるのですね。

 

2013年には、

映画、共喰い

日本アカデミー賞新人俳優賞に輝きました!

 

グリーンボーイズとしてCDデビューもして、

歌唱力は歌手よりもうまいくらいの実力です!!

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでぐんぐん成長なさっています。

 

菅田将暉(すだまさき)大河についに登場!時代劇初挑戦!

現在、引っ張りだこの菅田将暉さん。

時代劇は初挑戦なのだそう。

あれ?映画銀魂は?

と思われた方。

あの衣装は素材はジャージだそうで、

本人的には時代劇としてはノーカウントのようですよ。

 

ついに、大河ドラマに出演されることが発表されたのは7月!

それからかれこれ2か月近く・・・

いつ登場するんだと業を煮やしていた方もいらっしゃるのでは。

 

9月24日の放送より!

菅田将暉(すだまさき)さん登場します。

 

役どころは、キュートな子役

寺田心くんが幼少期を演じていた

虎松!

名を改め

井伊直政!

 

この井伊直政とは、徳川家康の側近の一人。

己には厳しく、強く、たくましいイケメン!

ときたら、非の打ちどころがない人物ですね。

果たして真相どうだったのでしょうか。

 

菅田将暉(すだまさき)さんは、演じるにあたり、

キレッキレでかっこいい直政を演じられたらなと思います

とコメントを寄せています。

なんでも器用にこなす彼の事ですから、きっと素敵な直政を演じてくれることでしょうね。

 

そんな意気込みを持っている彼ですが、

実は、井伊直政にふさわしくないという意見もちらほら・・・

アカデミー賞新人賞を受賞している彼ですから、

きっとそんな逆風もはねのけ立派に演じてのける事でしょう!

 

時代劇で話す言葉については、英語のようだと表現しています。

拙者は〇〇でござる

など、普段は使ったこともないフレーズがたくさん出てくる時代劇!

菅田将暉(すだまさき)さんは頭の中で変換して

口から言葉として発しているということで、

まるで英語のようだとおっしゃっています。

今回の時代劇で直政を演じることにより、

また一回りも二回りも成長されることでしょう!

 

春画の浴衣がお気に入り♪

大河の撮影中の待ち時間などは、出演者の皆さんは

浴衣で過ごすそうですよ。

菅田将暉さんも同じく浴衣を着用しているとか。

その浴衣!

自身のスタイリストさんが面白いのがあるよ~と

持ってきたのが

春画のデザインが施された浴衣だったそう。

それを一目見て気に入ったのだとか。

現在はその浴衣を着用して、メイクなどをしてもらっているそうです。

徳川チームは男の出演者ばかり・・・・

 

隣のスタジオではひよっこの撮影が行われていたようで、

パステルカラーをまとった女性のエキストラさんたちに

お菓子を振舞って交流していたのだとか。

 

菅田将暉(すだまさき)さんの魅力は、力が抜けていて

なんともゆるーい感じがしますが、

決めるところはビシッと決める!

そう言ったところではないでしょうか・・・

 

今週末の大河、とても楽しみになってきましたね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

菅田将暉のラジオ!石崎ひゅーい&紅白のあいみょん生ライブ!放送いつ?友達?