2017年秋から放送予定のアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』というアニメに、

有山雫役の声優さんとして『武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)』さんという方が起用されました!

すごい複雑な名前ですよね?

この名前から、彼女はハーフなのか?とささやかれています。

今回は、ハーフなのかどうかも含めて、武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんについて紹介します!

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)のプロフィール

名前:武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)

誕生日:9月30日

出身地:愛知県

趣味:歌を歌う事、写真を撮ること

特技:絵を描くこと、デザイン

芸歴:日本ナレーション演技研究所

 

気になる名前の読み方ですが、『たけだ らりさ たご』と読むようで、

これは本名だそうです。

 

ローマ字表記にすると、「TAKEDA LARISSA TAGO」と書くようで、

LARISSAというおとに漢字で羅梨沙とあてたようです。

すごいインパクトのある名前ですよね!

 

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)はハーフなの?

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)というインパクトのある名前から、

武田さんはハーフなのか?とささやかれています。実際のところどうなのでしょうか。

 

インターネットの書き込みによると、

・スペイン人のクォーター説

・両親が日系ブラジル人説

の2説があがっていました。

 

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんの写真を見ると、

結構日本人ぽい顔をされているので、後者の『両親が日系ブラジル人説』が有力であると考えられます。

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)の年齢は?

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんは生まれた年が明かされていませんが、

年齢はどのくらいなのでしょうか。

 

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんは、名古屋モード学園のグラフィック学科出身のようです。

ジーンズメイト主催のSpring&Summer 2015 Tシャツデザインコンテストでは優秀賞に選ばれています。

 

さらに、在学中に行われたレオパレス21とサンゲツとのコラボで『名古屋らしい部屋』を

作るというコンペでは優秀賞をとるなど、かなりの腕前だということがうかがえます。

 

このコンペについての記事が書かれていたのが2014年で、グラフィック学科は2年生ですので、

仮に高校卒業と同時に名古屋モード学園に入学していた場合、

当時の武田さんの年齢は19~20歳ということになります。

 

したがって、現在の武田さんの年齢は22~23歳だと予測できます。

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)の出演作品は?

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんの出演作品について紹介します。

 

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんは、今回の

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』が初主演のアニメだそうです。

 

他に出演していたアニメは、

アイカツスターズ(ステラ役)があるそうです。

 

他にも『強くてNEW GAME』、『城姫クエスト 極』といったスマホゲームでも声優をされているようです。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。