現在放送中の朝ドラ「ひよっこ」がついに今週末で終わってしまいます。

淋しく思っていらっしゃる皆さん!

 

次の朝ドラ「わろてんか」が始まります!

キャストは今を時めく高橋一生さん松坂桃李さんといった

豪華な面々がそろっているようです。

少し楽しみになってきましたね。

 

葵わかなさんの魅力や、学業との両立についてお伝えできればと思います。

 

朝ドラ「ひよっこ」から「わろてんか」にバトンタッチ!

朝ドラが毎回終わるころになると、現ヒロインから次期ヒロインへ

バトンタッチのセレモニーが行われることをご存知でしたか?

 

今回もひよっこからわろてんかのヒロインへのバトンタッチが済まされたとか。

 

なんでも、ひよっこヒロイン有村架純さんから送られた言葉は、

もう十分いろいろな気持ちを背負って過ごしているはず、

頑張ってとはあまり言いたくないけど、

心と体を大事に過ごして

最後まで応援してます

エールを送りました!

 

それに対し、葵わかなさんも19歳ながらしっかりした受け答え。

有村さんがみね子さんとして10ヶ月守ってきたものだったり、頑張ってきたことだったり、

思い続けてきた思いだったり、そういうものを受け継いで、わろてんかチームの皆さんと

笑いながら最後まで走っていけたら

と返したそう。

 

さすが、朝ドラで主演を勝ち取るだけの事はありますね。

19歳ながらとてもしっかりしている彼女。

 

実は今回の朝ドラのヒロインを勝ち取るまでに

3回もオーディションを受けたとか。

2378名の中から3度目にして見事選ばれました!

オーディションでは、NHK・Eテレの子供番組のキャラクター

「ニャンちゅう」のモノマネを自信たっぷりに披露したとか。

 

なんともキュートで度胸満点ですね!

でも、周囲は笑いもなく無反応だったよう。

 

でも実はこれ、へこませてから喜ばせるという

サプライズ演出だったと後で明かされました。

その証拠に、モノマネ直後に

「決まり。あなたが我々のヒロインです」

と言われたそう。

 

なんだかユーモアがあるようなないような、

でも嬉しかったでしょうね。

 

葵わかなさんのプロフィール

生年月日   1998年6月30日(19歳)

出生地    神奈川県

身長     158センチ

血液型    A型

職業     女優

デビュー   2009年

 

子どものころからバラエティー番組に憧れていた彼女。

小学校5年生のときに、原宿でスカウトされて芸能界に入ります。

一週間後のCMオーディションで合格!

小さいころから完成度が高いですしね!当然の結果です。

それにしても、一週間でもうデビューを勝ち取る辺り、

やはりスカウトマンの見る目と言うのは確かなんですね!

 

日本テレビのドラマから派生したアイドルユニット

乙女新党に選抜され、CDデビューも果たします。

 

映画「陽だまりの彼女」

上野樹里さんの中学時代を演じ脚光を浴びる存在に。

 

その後数々のCMやドラマに出演。

その傍ら、慈善活動にも広く関心を持っていた葵わかなさん。

女優業の傍ら、猛勉強の末

慶応義塾大学総合政策学部にAO入試で合格しています。

AO入試というのは、一般入試とは異なるようですが、

イメージとしては推薦入試と似ているそうです。

 

気になる学業と朝ドラとの両立は?

現在既に撮影開始している、わろてんか。

その間、せっかく入学した大学の学業はお休みしてしまうのでしょうか?

葵わかなさんは、どうやら撮影と学業の両立を考えているようです。

 

朝ドラの撮影は辛いことで有名ですが、大丈夫なのでしょうか?

先日、渡る世間は鬼ばかりのかずちゃんが撮影の合間に勉強に励み

有名大学に現役合格を果たしたと、インタビューに答えていました。

でもかずちゃんは、いわゆる主役ではなく、名わき役!

 

でも、葵わかなさんは国民的番組の朝ドラのヒロインに挑む

わけですから、きっと並大抵の覚悟ではないと思われます。

それに、最大の武器!なんと言ってもまだ19歳ですし、

若さで乗り越えていくことでしょう!

 

無事に学業と女優業が両立すると良いですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。