爽やかイケメン俳優の平岡裕太(ヒラオカユウタ)さん!

最近ではあまり見かけなくなったなぁと感じていた方も多いのでは?

今年1月放送された、吉高由里子さん主演

東京タラレバ娘のダメ男役から、実際あまりテレビには出ていなかった模様です。

ですが、この度4代目浅見光彦に大抜擢されたことがわかりましたよ!

ファンの皆さんお待ちかねでしたよね。

平岡裕太さんの魅力や浅見光彦シリーズについてご紹介させていただこうと思います。

 

平岡裕太(ヒラオカユウタ)さんのプロフィール

生年月日   1984年9月1日(33歳)

出生地    広島県広島市

身長     178センチ

血液型    O型

職業     俳優

デビュー   2003年

 

2002年のジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身者です。

 

しかもグランプリを受賞なさっているそうですよ。

翌年にはドラマ

ライオン先生で俳優としてデビューを飾りました!

 

早くもデビューから2年後には日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞されています。

 

2006年から連続ドラマに4クール連続で出演を果たしました!

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったに違いありません。

2009年にはゴッドハンド輝で主演も務めるまでに!

2010年には、福山雅治さん主演の大河ドラマ龍馬伝にも出演し、時代劇でも

存在感をアピールしています。

その後も数々のドラマ出演をされていますが、どうも主役は少なめのようですね。

脇役も重要な役どころですので、注目視される存在ではあるようです。

今回の浅見光彦シリーズという、歴史あるドラマの主演に大抜擢ということで、

最初はしり込みしてしまったとか。

もしかすると、今まで主役のオファーがあったとしても断っていた可能性もありそうですね。

 

気になる私生活から交友関係は?

ウーパールーパーを飼っているそうです!

珍しい生き物を飼っているんですね。

このウーパールーパーは、メキシコに生息している生き物です。

驚くことに、メキシコでは食用として扱っていたこともあったとか。

ちょっとご遠慮したいですね。。。

 

ご兄弟は3人の弟さんがいらっしゃるそう。

と言うことは、4人兄弟のご長男!ですね。

東京タラレバ娘ではダメダメでしたが、実際はとてもしっかりしているのだと思われます。

 

平岡裕太(ヒラオカユウタ)さんは、もともとミュージシャン志望だそうです。

高校三年生の時、山口県の高校を中退され、東京都内の私立高校に入学し卒業しました。

きちんと東京で高校に入り直すあたりも、しっかり者の様子が伺えます!

 

スポーツも万能のようですよ。

中学高校と、サッカーに夢中だったとか。

 

趣味は映画鑑賞と音楽鑑賞

ここは一般人と同じような感じですね。

 

隠された特技として、

作曲をされるそうですよ。

そして、ギターのみならず、ピアノもこなせるとか。

 

こんなに特技が多くスポーツも万能の彼ですが、

実は泳ぎは不得意だったそう。

ドラマで共演した野久保直樹さんに泳ぎを教わったとか!

意外な一面ですね。きっと泳ぎを覚える機会が少なかったのでしょうね。

 

親しい芸能人はポルノグラフィティの新藤晴一さん!

彼からの影響は絶大の様子!

ウーパールーパーやバイクの免許、ゴルフに至るまで

新藤さんに勧められたからだそうです!

本当に仲良しなのでしょうね。

他には、寺脇康文さんとは同じジムで汗を流しているそう。

幅広い交友関係ですね。

 

好きな女性のタイプは柴咲コウさんですって!

 

浅見光彦シリーズとは?

平岡裕太(ヒラオカユウタ)さんが出演されるのは、

TBSの2時間ドラマの方になります。

実は浅見光彦シリーズは1994年から放送開始されている、

いわば、ご長寿番組となっています。

 

今回は、タイトル

内田康夫サスペンス・新・浅見光彦シリーズ

です。

がプラスされたとか。

 

歴代の浅見光彦役は?

1代目

辰巳拓郎さん

2代目

沢村一樹さん

3代目

速水もこみちさん

でした!

 

気になる内容は?

浅見光彦は、ルポライターだそうです。

それも名家に生まれ育ったご子息という設定。

何故か、旅の取材に赴いた先々で殺人事件に巻き込まれます!

最初は必ず疑われるというお決まりのパターンだそう。

そして、名探偵さながら見事に解決してしまうという物語です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!