2014年から世界進出を果たし、ワールドワイドな活動を展開している大人気グループBABYMETAL。通称『ベビメタ』。

そのメンバーであるYUIMETAL(水野由結)さんが脱退するとのニュースが飛び込んできました。脱退理由については詳しく触れられていませんが、この発表に様々な憶測が拡がっています。

今回はベビメタYUIMETAL(水野由結)さんについて調べてみました!

BABYMETAL(ベビメタ)

 

 

 

 

 

ベビメタのメンバーはSU-METAL(ボーカル、ダンス)、YUIMETAL(スクリーム、ダンス)、MOAMETAL(スクリーム、ダンス)の3人です。

2010年に「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成し、新感覚のスタイルに国内のみならず海外からの支持も多く世界で活躍しています。

BABYMETALの曲がこちら。

いかがですか?

歌唱力はもちろん、3人の可愛さにカッコいいダンスと、これは人気になる理由が分かりますよね。

2014年にはフランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、日本をめぐるワールドツアーも開催するほどの人気グループなのですが・・・・

メンバーの1人YUIMETAL(水野由結)さんが脱退するという驚きのニュースが飛び込んできました。

水野由結(YUIMETAL)が脱退

水野由結さんですが、昨年12月から活動を休止していたためファンの間では心配されていました。

そして、19日に正式にグループ脱退を発表しました。

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでし
た。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。
そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
8年間本当にありがとうございました。

水野由結

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000362-oric-ent

グループ脱退を発表しましたが、事務所は芸能界引退ではない。とコメントしています。

詳しい理由に触れられていないため、病気なのでは!?と心配するファンからの声が上がっています。その理由に水野由結さんが過去に激やせ、激太りをしたことがあるそうなんです。

水野由結の激太り・激やせ!?

本当にそんなことがあったのか、画像で比べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが普段の水野由結さんです。この画像でも十分に細いです。

激太りとされているころの画像がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに顔の周りが少しふっくらしたかな?という印象ですが・・・お年頃の女の子ですから、これくらいの事普通なのでは?と思います。このくらいが可愛い!とも思ってしまう程度ですよね。そして激やせと騒がれていた頃がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに細い。しかし、先ほども述べましたが、このくらいの体重増減は女性なら誰しもがあることはのではないでしょうか。

しかし、ファンとして近くで見守って来た方なら、スタイルの変化などには敏感に気が付くでしょうし、心配になる気持ちも理解できます。

この体重増減や昨年からの活動休止からファンの間では病気なのでは!?という声が聞かれていました。

水野由結(YUIMETAL)は病気で脱退!?

まずは、今回の水野由結さんの脱退についてネットの声を見てみましょう。


脱退について悲しむ声も多くみられましたが、応援する声のが多いようです。

ここで気になるのが脱退理由に病気なのでは!?という憶測が広がってることです。色々と調べてみましたが、大きな病気ということではないようです。

今回の脱退の真相は、方向性の違いといった所が大きいのではないでしょうか。

そのことで少し精神的に疲れてしまったのでは?という可能性が大きいようです。

ももいろクローバーなどでも方向性の違いで脱退したメンバーが、女優として活躍している例がありますから、BABYMETALのYUIMETALではなく水野由結としての道を選んだのではないでしょうか。

最後に

BABYMETALのYUIMETAL(水野由結)さんについて調べてみましたがいかがだったでしょうか。

脱退というニュースで悲しむファンの方は多いかと思いますが、新たな道を選択した水野由結さんを見守っていきたいなと思いました。

今後、様々なところで水野由結として活躍する姿を見たいですね!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。