韓国の人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)

日本でもファンが多く11月9日放送のミュージックステーションに出演すると楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、防弾少年団のメンバーの一人があるTシャツ着用していたと話題となり、抗議が殺到する事態となっているようです。

また、同じ日に一緒に出演する椎名林檎さんがこの騒動にキレた!?という噂も・・・

どういった事なのか詳しく見ていきましょう!

防弾少年団(BTS)が着用していたTシャツのブランドは

実際に着用していたメンバーは防弾少年団のジミンさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのTシャツがこちらです。

 

 

 

 

 

 

右側に写真がプリントされています。

このプリントが原爆が投下された際のキノコ雲の写真です。

ジミンさんは少なくとも2回このTシャツを着用し活動をしていたそうです。

また、防弾少年団は過去にも慰安婦グッズ着用していたこともあるそう・・・。

このTシャツを手掛けているブランドはマリーモンドというブランドのようです。

マリーモンドは日本軍慰安婦被害女性と共にするコンセプトのもので、被害者たちの生活の中から思い起こした花パターンのモチーフブランドのシンボルにしています。

マリーモンドは慰安婦の多様なコンテンツを紹介しこれを通じて得た営業利益を寄付金として送る活動をしているそうです。

防弾少年団はこのマリーモンドの洋服を着用しSNSに写真もアップし時折話題となっていました。

この影響はMステ出演者にも広がっているようです。

椎名林檎がキレた!?防弾少年団のTシャツ問題

11月9日のMステには椎名林檎さんが出演されます。

「その日は、宮本浩次とコラボした椎名林檎が出演します。椎名といえば過去、愛国心全開の歌詞が話題となった2014年のW杯テーマ曲『NIPPON』を発表するなど、ナショナリズムが強いアーティストとして知られています。そのため、BTSとの共演には音楽ファンから『原爆Tシャツの件は椎名林檎もキレてそう』『BTSの後、日の丸をバックにして「NIPPON」を歌ってほしい』『思想の違う2組が共演するなんて、一体どうなるんだ』と、当日、スタジオで一触即発の空気になるのではないかと予想する声が多くあがっています」(テレビ誌記者)

引用:ライブドアニュース

このように、防弾少年団と一触即発の空気になる可能性が出てきているようです。

防弾少年団は「Mステ」で2曲を披露すると発表されています。

どのような雰囲気で番組は進むのでしょうか。

マリーモンド着用で紅白にも影響か!?

2018年の紅白出場は間違いなし!と言われている防弾少年団ですが、今回の事で出演が見送られる事もあるようです。

つい最近では、徴用工の裁判問題でも日韓関係は厳しい状況にあります。

このマリーモンドのTシャツを着用し、日本で活動している意味とは何なのでしょうか。

この状況にネットでは

と様々な声が聞かれています。

最後に

防弾少年団のTシャツについて調べてみましたがいかがだったでしょうか。

この問題はしばらく話題となりそうです。

11月9日放送のMステも注目されるのではないでしょうか。

炎上しなければいいのですが・・・。動向を見守りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

BTS防弾少年団の余波!TWICEは?NHK紅白出場危機!あの団体が激怒!