流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題 韓流・K-POP

BTS(防弾少年団)事務所謝罪!ジミン東京ドームのコメント!ハリセンボン近藤春奈のご意見!ARMYの反応は?

投稿日:

BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動に終止符が打たれようとしています。

BTSの所属事務所が謝罪する事態へと発展しました。

 

炎上の中、行われた東京ドームでのライブで

渦中のジミンが語った内容とは?

 

そのことに対し、実はハリセンボンの近藤春奈さんが、ごもっともな

コメントを残しているといいます。

BTS(防弾少年団)の事務所が謝罪した内容とは?

 

 

 

 

 

 

画像出典:ビジネスジャーナル

 

原爆Tシャツ騒動からナチスを彷彿させる衣装などで、

炎上してしまったBTS(防弾少年団)。

 

ついに、所属事務所のビッグヒットエンターテインメントが

全面的に謝罪する展開を迎えました。

 

謝罪内容は以下の3つ。

 

原爆のイメージTシャツ件

ナチス模様の帽子を着用した件

パフォーマンス内でナチスを彷彿させる旗を振りながらライブを行った件

 

それでは、原爆Tシャツに関する謝罪とはどのような内容だったのでしょうか?

 

・BTSをはじめ、全ての所属アーティストの活動において、戦争と原爆などを支持せず、これに反対しますし、原爆投下で被害を受けられた方々を傷つける意図は全くなく、今後もないことを明確に明らかにします。

・原爆のイメージが入った衣装の着用に関して、上記のように一切の意図はなく、衣装自体が原爆被害者の方々を傷つける目的で製作されたものではないと確認されていましたが、当社が事前に十分検討できず、アーティストが着用したことによって原爆被害者の方々を意図しないまま傷つけたこと、及び、アーティストと原爆のイメージが重なるように見えたことで不快感を与えたことについて、心から謝罪します。

・日本と韓国の原爆被害者団体の関係者に接触し、現在提起されている問題への説明と、傷ついた方々に謝罪しています。

引用:朝日新聞デジタル

 

きちんとした謝罪と受け取れます。

 

ですが、今回の謝罪について、韓国国内では異論が相次いでいるのも事実です。

今後の展開が注視されています。

ジミンは東京ドームのライブでどんなコメントをしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:livedoor Blog

 

それでは、原爆Tシャツを着用したジミンさんは、東京ドームで

何を語ってくれたのでしょうか?

 

当初、Tシャツはファンからもらったとし、一度しか着ていないと嘘を

ついていたことも発覚し、多くのバッシングを受けてしまいました。

 

東京ドームのライブは盛況であまり聞き取ることは出来なかったという

話ですが、ジミンさんはファンを気遣い、真摯に謝罪を行ったといいます。

 

ジミンさんのコメント

心配してくれてありがとう。

色々な状況によって、ARMY(ファン)の皆さんだけでなく、全世界の多くの

皆さんが驚かれ、本当にご迷惑かけたと思います。

心(胸)が痛いです。

愛しています。

 

このまま鎮静化が図れると良いですね。

BTS(防弾少年団)の謝罪にハリセンボン近藤春奈さんコメント!

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ライブドアニュース - Livedoor

 

ハリセンボン近藤春奈さんが出演されている、スッキリでは、

今回のBTSの騒動を特集。

 

それを受け、近藤春奈さんがコメントを残しています。

 

「ジミンさん、直接ファンの方にお話ししたということですけど、それまでリアクションがなかったのはファンに直接、自分の言葉で話したかったのかなというのもありますけど、ちょっとリアクションが遅かったかな。遅いがゆえに、ここまで大きくなっている」と率直な感想を述べた。

BTSだけではなく、周囲の責任も指摘し「ワールドツアーやられたり世界的に影響のあるグループのみなさんですから、自分もそうだし、事務所の方とかレコード会社の方とか、周りの方が作っていくアーティストだと思うので、あまりに軽率すぎたというか、いろいろ考えてから衣装とか楽曲もそうですけど、作っていかなきゃいけない人たちなんだ、自分たちの影響力は改めてすごい大きなものなんだっていうのを知ってほしい」と訴えた。

引用:ライブドアニュース

この意見には、賛同する方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

BTS(防弾少年団)のARMY(ファン)はどう見てる?

それでは、今回の騒動についてBTSのファンたちはどのように

みているのでしょうか。

熱烈なファンもいらっしゃいます。

 

では東京ドーム周辺のファンの方々は、厳戒ムードの中どのような

コメントを残されたのでしょうか?

 

「今回の騒動で離れたファンもいるだろうけど、私たちは彼らの音楽が好きだから」 (20代女性)

「政治と文化は関係ないと思っている。(今回の騒動が)気になったりしたことはない」(10代女性)

「今回の騒動に関して僕らファンのほうからは何も言えない。今、一番いろいろと考えているのはメンバーたちだと思うし、これからのこともBTSが決めることだと思うので」(10代男性)

引用:ヤフーニュース

 

東京ドーム周辺は、警備も厳重で物々しい雰囲気のせいか、冷静な声が多かったようですね。

 

複数の芸能人からも厳しい声が相次ぐ中、このまま鎮静化となるのでしょうか…

 

BTS防弾少年団の余波!TWICEは?NHK紅白出場危機!あの団体が激怒!

-イマ話題, 韓流・K-POP

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.