流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題

長与千種(元女子プロレスラー)夫婦けんか仲裁!今は?マーベラスとは?ライオネス飛鳥の今

投稿日:

元女子プロレスラーの長与千種さんが、現役さながら夫婦喧嘩の仲裁に

入って、逆に被害に遭うという事件が起きてしまいました。

 

いったい何が起こったのでしょうか?

 

長与千種さんと言えば、クラッシュギャルズという超が付くほどの人気者。

現在はどのような活動をされているのでしょう。

 

そして相方、ライオネス飛鳥さんは今どうしているのでしょうか?

長与千種さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:中日新聞(CHUNICHI Web)

 

生年月日   1964年12月8日

身長     166cm

体重     71kg

出身     長崎県

デビュー   1980年8月8日

引退     2005年4月10日

 

幼少のころから、男子に混ざり空手を習っていました。

 

父親は競艇選手だったこともあり、同じ競艇選手になるよう勧めていたのだとか。

 

ですが、プロレスラーとしてデビューすることに。

デビュー当初は、先輩レスラーとの軋轢や、ファイトスタイルがファンに受け入れられずに

引退までも考えていたとか。

 

そんな矢先、同じような悩みを持った運命の相手、ライオネス飛鳥と意気投合!

 

どうせ辞めるなら、やりたいことをやってから!

 

という思いで、クラッシュギャルズを結成!

 

男子プロレス風のファイトスタイルで新たな女子プロレスの世界を構築し

見事に人気が爆発!

 

長与千種さんは、アイドルではなく、女子プロをプロレスとして認めさせたい

という確固たる思いが結果につながったのでした。

 

そして時期同じくして、ダンプ松本率いる極悪同盟との抗争が白熱!

実は、1985年の戦いでは極悪同盟に敗れてしまい、

長与千種さんは剃髪したこともあるのです。

 

そのような激闘を繰り広げ、女子プロレス界を盛り上げました!

長与千種さんが夫婦げんかを仲裁!逆に被害に遭う!

11月19日、午前3時頃、札幌市内の駐車場にて長与千種さんは被害に遭ってしまいました。

 

加害者が妻とけんかになっていたところに出くわした長与千種さん。

加害者を止めようと、仲裁に入ったところ、髪の毛を手でつかまれて頭を

押さえつけられてしまいました。

 

そのとき、加害者は酒に酔っていたといいます。

 

なぜ北海道に居たのかというと、長与千種さんは自身が率いる、

マーベラスという女子プロレス巡業のために訪れていたそうです。

 

正義感が強い長与千種さんらしいと言えば、らしい行動です。

詳細はまだ明かされていませんので、けがの具合など心配されています。

長与千種さんの今は?マーベラスとは?

 

 

 

 

 

 

画像出典:スポルティーバ - 集英社

 

それでは、長与千種さんが率いるマーベラスについて説明したいと思います。

 

長与千種さんは、クラッシュギャルズで日本にブームをまきおこしました。

ですが、89年には引退してしまいます。

 

その後、復活し、ガイア・ジャパンを立ち上げます。

 

マーベラスについては、2014年に旗揚げ。

 

衰退していた女子プロレス界を復活すべく、若手育成に乗り出しました。

それと同時に自身も爆破マッチという過激な戦いに挑みます。

 

2015年に、大仁田厚さんとのコンビで、最優秀タッグ賞という

史上初の男女コンビでの賞を受賞しています。

 

現在、女子プロ界はどのような盛り上がりをみせているのでしょうか?

https://twitter.com/momoji818/status/1064313744216403969

https://twitter.com/13kasenshiki/status/1064351797454749696

ファンからも大盛況だった模様です!

 

ライオネス飛鳥さんの今は?

そこで、気になるのはクラッシュギャルズ時代の相方である

ライオネス飛鳥さんです。

 

いったいライオネス飛鳥さんは何をされているのでしょうか?

探ってみたところ、

 

クラッシュ2000として再始動をしていましたが、首の故障で2004に引退。

 

プロレスから離れ、実業家として成功されています。

銀座で会員制スナック経営をするかたわら、スポーツチャンネルなどでの

タレント活動をおこなっているのだそう。

https://www.instagram.com/p/Bl5_aniHNJo/?utm_source=ig_web_copy_link

長与千種さんも、ライオネス飛鳥さんも多方面で、才能のある方々のようですね。

-イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.