流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イベント イマ話題

昭和記念公園花火大会2018!いつ?アクセスは?交通規制情報!パーキングは?

投稿日:

昭和記念公園花火大会2018、今年は諦めようと思っていた方に朗報です!

 

今年の夏は相次ぐ台風により、中止となってしまい残念でしたね。

ですが、実はもうすぐ開催される運びとなっていたことご存知でしたでしょうか?

 

実行委員会の方の尽力でなんとか開催にこぎつけたようです。

 

それでは、日程や車でのアクセス方法、交通規制情報やパーキングに

ついてご紹介しておきたいと思います。

立川まつり昭和記念公園花火大会2018!いつ?会場は?

立川まつり昭和記念公園花火大会は知る人ぞ知る歴史ある花火大会です。

もっぱら夏の風物詩として歴史を刻んできましたが、今年は

大型台風の影響で中止となってしまいました。

 

ですが、通算60回目となる今年はなんとか開催したいと実行委員の方々が

頑張ってくださったようです。

実は、夏の花火大会の中止の影響からかチラシを作ることも難しかったといいます。

いったいどういうことなのでしょうか?

本当に頑張ってくださった様子がうかがえます。

逆境の中、強い意気込みを感じますね。

それでは、日程や会場をお伝えしたいと思います。

 

日程

11月23日(金)18~19時です。

雨天決行 荒天の場合中止
※打ち上げ現場において風速が継続して秒速7メートル以上の場合は荒天と定義され、打ち上げ中止となります。(東京都多摩環境事務所火薬電気担当)

引用:立川観光協会

会場

みんなの原っぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

地図詳細はこちら→グーグルマップ

昭和記念公園までの電車アクセスは?西立川駅は危険!

昭和記念公園まで電車のアクセス

 

JR中央線 立川駅 徒歩15分

 

JR青梅線 西立川駅のアクセスはものすごい混雑が予想されますので、

危険視されています。

夜の西立川駅はこのような感じです。

 

 

 

 

 

画像出典:YouTube

 

西立川駅は、両側に電車が止まれるようになっています。

 

小さいお子さんを連れていた場合などは、危険度が増すかもしれません。

 

ですから、行きもそうですが、帰りについても、西立川駅で電車を待っているより

立川まで歩く方がオススメだそう。

 

因みに、立川駅には、JR線だけでなく多摩モノレールも存在しています。

多摩モノレールで、多摩センターまで行けば、小田急線と京王線とアクセス可能です。

昭和記念公園までの交通規制情報

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら→公園周辺道路交通規制図はこちら 

 

周辺道路の混雑が予想される昭和記念公園花火大会。

車の利用はなるべく避けたほうが良いようですが、どうしてもの方は

交通規制に気を付けたほうが良いでしょう。

昭和記念公園周辺パーキング情報

昭和記念公園には園内駐車場の用意は多くあります。

ですが、花火大会当日は例年早い時間で満車状態に…。

 

一番良いのは、朝早く昭和記念公園に行ってしまうことが確実だという

話もちらほら出ています。

 

ですが、高齢の方や小さいお子さんがいらっしゃる場合はなかなか難しいですよね。

周辺パーキングはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

地図詳細はこちら→Google

駐車場が埋まってしまったら、立川駅周辺の駐車場に停めるという方法も

考えておいた方が良いかもしれません。

 

花火大会に無事間に合うためには、とにかく早めの行動が大切です。

-イベント, イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.