流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イベント イマ話題

六本木ヒルズ東京シティービュー天空のクリスマス2018!いつから?展望台の料金!どんな夜景?アクセスは?

更新日:

六本木ヒルズ東京シティービューで天空のクリスマス2018が開催されます。

 

クリスマスと言えば、にぎやかなイメージですが、ここのクリスマスの

演出は一味違います。

 

オープンエアのスカイデッキ行われる意外なテーマのクリスマス!

いったいどのようなクリスマスが味わえるというのでしょうか?

 

では気になる日程やアクセスなどについてお伝えしていきたいと思います。

六本木ヒルズ東京シティービューとは?

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:六本木アートナイト

 

六本木ヒルズというのは、完成まで17年の歳月を要した

高さ238メートルの高層オフィスビルです。

 

中には、六本木ヒルズレジデンスという集合住宅、グランドハイアット東京(ホテル)

テレビ朝日、映画館などが入っています。

 

港区指定の非常災害用の井戸や、備蓄倉庫なども備え、防災関連施設としても

充実しているのだとか。

 

そんな六本木ヒルズにある、東京シティービューは、海抜250mの

屋内展望回廊と海抜270mの屋上スカイデッキからなる展望台になります。

 

なかでも、スカイデッキは空と風を体感できる場所として人気です。

 

東京のど真ん中に位置する東京シティービューの天空のクリスマス!

行ってみたいイベントの一つではないでしょうか?

 

東京シティービュー天空のクリスマス2018!

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:東京シティビュー - 六本木ヒルズ

 

それでは、東京シティービューで行われるイベント、

天空のクリスマス2018というのはどのようなクリスマスなのでしょうか。

 

テーマはサイレントクリスマス!

 

日本のクリスマスはパーティーを行うのが中心ではないでしょうか。

そして、街中はクリスマスソングに溢れにぎやかそのもの。

 

そもそものクリスマスの意味は割愛しますが、静かに過ごすのが

本来なのだそう。

 

天空のクリスマスでは、静かで素敵な演出のクリスマスを

味わえるようですよ。

 

やわらかな光のツリーや、イルミネーションはもちろん、

夜景と星空と一体になれるような、静かな音楽で演出してくれるのだとか。

 

 

 

天空のクリスマス2018いつから?展望台の料金は?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:東京シティビュー - 六本木ヒルズ

 

では、開催期間などをお伝えします。

 

日程

2018年11月23日~12月25日

 

時間

屋内展望フロアの営業時間 10時~23時(最終入館22:30)

ただし、金・土・休前日  10時~翌1時(最終入館24:00)

 

屋上スカイデッキ     11時~22時(最終入場21:30)

※荒天時は締まる可能性あり

 

実は、天空のクリスマスの為この期間は時間を延長してくれるそうです。

 

料金

東京シティービュー入場料

一般         1800円

シニア        1500円

学生(高校・大学)  1200円

子供4歳~      600円

 

スカイデッキ入場料

一般   500円

こども  300円

スカイデッキからはどんな夜景が見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:トリップアドバイザー

 

それでは、天空のクリスマス2018を楽しんでいるときに

見ることが出来る夜景はどんなものなのでしょうか?

 

東京の中心に位置することもあり、東京タワー・東京スカイツリー・東京ランドマーク

などなどがみえます。

 

夜景100選にも選ばれる実力は、行ってみる価値ありと言えます。

 

夜景とは関係ありませんが、晴れていれば富士山もみることができるのだとか。

何かご利益がありそうな予感です。

これはお正月にも行ってみる価値ありです。

六本木ヒルズのアクセス方法

 

 

 

 

 

 

 

電車

日比谷線 六本木駅は直結

大江戸線 六本木駅より徒歩4分

南北線 大江戸線 麻生十番駅より徒歩8分

千代田線 乃木坂駅より徒歩10分

 

車の方はこちらを参考にしてください。

六本木ヒルズには駐車場も完備されています。

詳細→東京観光公式サイト

表参道イルミネーション2018!期間・点灯時間・点灯エリア!アクセスは?パーキングは?

-イベント, イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.