流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

初詣

大國魂神社初詣2019!ご利益は?厄除け・祈祷時間!八方除けとは?アクセス・パーキング!

更新日:

大國魂神社をご存知ですか?

厄除けの神様として有名な神社です。

なんだか今年はいいことがなかったなという方にはおすすめですよ。

 

それでは、大國魂神社の初詣2019についてお伝えしたいと思います。

大國魂神社の初詣2019!ご利益は?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:東京観光公式サイト

 

大國魂神社は、大國魂大神を武蔵国の守り神として祀っています。

 

この神様は、人々に衣食住の道を教え、医療や、おまじないなども

授けたのだとか。

 

そのため、ご利益としては下記のようなものが挙げられています。

福の神・縁結び・厄除け・厄払い・八方除けの神様として人々に親しまれています。

 

元旦0時になると、初太鼓打初式が行われます。

 

 

大國魂神社の厄除け・祈祷時間や祈祷内容について!

それでは、大國魂神社神社の祈祷してもらいたい場合は、どうしたらよいのでしょうか?

 

まず、祈祷受付をしてもらいます。

受付時間

9時~16時

 

お札頒布

9時~16時半

 

開門時間

4月1日~9月14日

6時から18時

 

9月15日~3月31日

6時半~17時

 

ただし、12月31日6時30分~1月1日21時まで開門されています。

 

では、祈祷内容はどのようなものなのでしょうか?

 

厄除/八方除/七五三詣/初宮詣/商売繁盛/良縁祈願/学業成就/ 家内安全/工事安全/交通安全/心願成就/身体安全/入試合格/ 開運招福/諸災防除/病気平癒/安産祈願/旅行安全/諸祈願祭/ 報賽(※お礼参り) 他

引用:大國魂神社

 

ありとあらゆる祈祷が行われているようですね。

困ったときの神頼みといったところでしょうか。

 

行事で長時間待つこともありそうです。

事前に電話して確認すると、空いている時間を案内してくれるのだとか。

大國魂神社の気になる八方除けとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも八方ふさがりだなと思ったことはありませんか?

その場合は、八方除けなる祈祷がおすすめです。

 

八方除けとは、家相・地相・方位・日柄などからくる、すべての悪事災難を取り除く祈祷のことです。

 

現代ならではの影響により、住居・方角・運勢などの吉凶を判断しても、

支配している法則に抗えないということが起きるのだそう。

 

何故八方ふさがりになるのかというと、過去に方位を犯した場合や、

家相が悪い場合、心がけが悪い生活を送っていると八方ふさがりになるとされています。

 

日々の心がけをよく過ごし、まっとうに暮らしていると八方開きになってくるのだとか。

 

気になる方は、是非祈祷されてみてはいかがでしょうか?

 

大國魂神社のアクセスとパーキングについて

それでは、大國魂神社までのアクセスとパーキングを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:大國魂神社

電車でのアクセス

京王線府中駅南口 徒歩5分

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅 徒歩5分

 

車でのアクセス

中央自動車道

新宿方面 稲城ICで降りる 府中市街方面へ10分

八王子方面 府中スマートICで降りる(ETC未搭載は国立府中ICへ)

 

パーキング

無料駐車場あり!

 

お正月期間については、特別に東京競馬場の駐車場を無料で利用できます。

12月31日より1月3日までの間は御参拝者用無料駐車場として、東京競馬場の第2・第3・第4駐車場をご利用いただけます。

ご利用時間は下記の通りです。

12月31日
22時より1月1日20時まで
1月2日
8時より19時まで
1月3日
8時より17時まで

お車の交通安全祈願でお越しの方はお車のお祓いがございますので、境内西側の参拝者駐車場内にございます車清祓所にご駐車願います。

神社周辺は、時間により大変混み合います。なるべく公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

引用:大國魂神社

大國魂神社は、とてもアクセスがしやすい位置に存在しています。

八方ふさがりだなと思われている方にこそ、おすすめの神社と言えます。

武蔵御嶽神社の初詣!ご利益は?産安社とは?ペットと参拝できる!祈祷料は?おいぬ様の由来?

-初詣

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.