流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題

貴乃花元親方・景子さん離婚!スッキリでコメント!今後は?卒婚とは?ブログで意味深発言?

投稿日:

貴乃花元親方と景子さんが離婚していたことがわかりました!

貴乃花元親方と景子さんは、相撲部屋を二人三脚で切り盛りしてきましたが、

相撲協会を退職したことがきっかけで、離婚へ至ったのではないかと

憶測を呼んでいます。

 

結婚生活23年ともなると、紆余曲折いろいろあった模様です。

そして、貴乃花元親方はこの離婚については、卒婚と評しています。

 

いったいどういうことなのでしょうか?

貴乃花元親方のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ウィキペディア

 

本名     花田光司

生年月日   1972年8月12日

出身     東京都杉並区

身長     185cm

体重     73kg

血液型    O

父親が相撲を引退したことを機に、相撲で生きていくことを決意。

若貴ブームを巻き起こすほど、日本中を夢中にさせました。

1995年には、景子さんと婚約。

2003年に引退した後は、相撲部屋の親方として、景子さんと二人三脚。

 

昨年の、暴行事件から雲行きが怪しくなり、貴乃花親方は弟子を

守るべく奮闘するも、結果的に相撲協会を退社することになりました。

 

プライベートでは、大型自動二輪の免許を取得。

ハーレーダビッドソンに乗っているとか。

 

景子さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

 

生年月日  1964年11月12日

血液型   AB

最終学歴  上智大学外国語フランス語学科

職歴    元フジテレビアナウンサー

 

1995年に貴乃花と結婚した、景子さん。

いったいどのような人生を歩んできたのでしょうか。

 

上智大学のミスキャンパスにも選ばれるほどの、才女であった景子さん。

週刊誌などの表紙も務めたり、ファッション雑誌Can Canの読者モデルなども

こなされていました。

 

1988年にアナウンサーとして、フジテレビに入社すると、

有賀さつきさん、八木亜希子さんらと人気爆発!

 

花の三人娘と親しまれていました。

 

1994年には、フジテレビを退社しています。

そして、1995年に横綱昇進していた貴乃花と婚約を発表。

実は、既に妊娠6か月の出来ちゃた結婚でした。

 

2003年に貴乃花が引退したあとは、相撲部屋の女将として奮闘する日々。

 

後輩にあたる、高橋真彩さんも壮絶な女将業について話を聞いていたそう。

『フジテレビを辞めて20年近くになるけれど初めて来ました。おかみさん業が大変で大変で。夜に自分の都合で出かけることなんかできなくて…』

引用:スポーツ報知

 

女将業というのは、想像を超える大変さがあるようです。

景子さんだからこそ、こなすことができたのではないでしょうか。

 

貴乃花親方と景子さんの離婚、スッキリでコメント発表!

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:スポニチ Sponichi Annex

 

貴乃花元親方は現在46歳、景子さんは54歳。

 

姉さん女房として、相撲部屋を切り盛りしてきましたが、最近では別居状態であったことも

わかっています。

 

貴乃花親方自身、離婚報道がこれほど大きく取り上げられることに驚いているそう。

 

そこで、スッキリに出演することを決意。

このようにコメントを残しています。

 

「離婚のことがこんなに大きくなると思っていなかったので、本人もビックリで…。発表というか報道されるだろうなと思って…」

「お互いに相談して2人で決めました。私も人生の転機が色々とありまして、お互いの道を行こうと…。離婚届を提出したのは先月ですが、以前から兆候があった。新しい道をのびのびと行って欲しいという気持ちが私自身強かったです」

引用:スポーツ報知

 

そして、円満離婚であることも告白。

貴乃花親方自身、景子さんにつらい思いをさせたという思いものぞかせました。

 

どうやら、話し合いの末の結果だったようです。

後援会や、ファンをも驚かせた今回の離婚。

オシドリ夫婦で知られていただけに、日本中が残念に思っているかもしれません。

 

貴乃花親方と景子さんの今後は?

それでは、今後二人はどのような道を進んでいくのでしょうか?

貴乃花さんは気持ちにゆとりが持てるようになったようです。

 

この一時の中で、これから何を行って行きべきなのかを徐々にではありますが考えられる余裕が生まれて来ました。
現在、46歳ですが、来年はどのような人生を歩みたいのかを真剣に考え、思い描くことで、気持ちの高まりが徐々に湧いてきたように思います。これからの人生も、今までの人生同様に目指す道を極めていきたいと思っております。

引用:貴乃花後援会

貴乃花元親方はすでに、新しい道を歩もうとしている様子。

 

では、景子さんはどうしていくのでしょうか?

景子さんと言えば、元アナウンサー。

 

相撲部屋の女将として講演などもこなされていらっしゃいました。

現役復帰するのでは?とも思われますが、実は、景子さんは女将業の傍ら、

自身が代表取締役を務める美容品のプロデュースやイベント企画の会社を

経営しているのです。

 

ですから、実業家としての道にまい進するのではないでしょうか?

今後の動向に注目が集まっています。

 

そして、景子さんはブログで意味深発言を残していたことがわかっています。

 

4月にブログを立ち上げ、6月までは自身の仕事や、力士の様子をこまめに

更新していたのですが、7月にもなると、更新は1回のみ。

 

8月に至っては、更新ゼロ。

9月4日のブログが最後の更新となり途絶えている様子。

 

そのブログには意味深内容が書かれていたそう。

「振り返ってみたら、繊細で傷つきやすい柔な人間だったのに。いつの間にか、強くなっている私。それが成長ということなのでしょうか。最近、改めて気がつきました」と、自身の精神面での変化を突如つづり、「癒し術。モチベーションUP術、セルフコントロール術。得意になってきました!大人になるって、そういうことなのですかね~~」

引用:グノシー

 

離婚が頭をよぎっていたのでしょうか。

ですが、景子さんも前向きに捉えていらっしゃる様子ですね。

卒婚とは?貴乃花さんの場合は…

貴乃花元親方が今回の離婚を卒婚という表現でコメントしました。

では、卒婚とはいったいどのような状態なのでしょうか。

 

通常卒婚とは、結婚という形を維持しながら、夫婦お互いが干渉せずに、

それぞれの人生を歩んでいくという夫婦関係のこと。

 

どうやら、貴乃花さんは卒婚の正しい意味合いを理解していなかったのでは

ないかと思われます。

 

紙の上で離婚に至った以上は他人になりますので、

今回は卒婚ではなく、離婚ということになります。

 

仮面夫婦というワードもありますが、仮面夫婦よりは卒婚の方が、

お互いを尊重しているという意味合いで、深い繋がりがあるような気がしますね。

 

貴乃花さんも気持ちの上では、卒婚と思っているのかもしれません。

貴乃花親方が退職?理事会はいつ?母、藤田憲子さんが知る性格は?

-イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.