皆さん、眞嶋優さんをご存知ですか?

サッカーが大好きで、サッカー女優を目指している方のようです。

JFFA公認、フリースタイルフットボールアンバサダーにも就任していうそう。

眞島優さんについて色々知りたいと思ったので、

今回は、眞嶋優さんについて色々調べてみました!

フリースタイルフットボールアンバサダー眞嶋優

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://azrena.com/post/8520/

眞嶋優(ましまゆう)

生年月日:1997年8月30日

出身:群馬県

所属:ソニーミュージックアーティスツ

 

眞嶋さんは子役として活動されていました。

サッカーばかりやっていた眞嶋さんにお母さんが、

「サッカー以外のこともやってみたら」という言葉を受け、

NHKのオーディションを受けて合格。『天花』という朝ドラにレギュラー出演することが芸能活動を始めるきっかけとなったそうです。

NEWSエンターテインメント・スクールを経て東宝芸能に所属。

その後現在の事務所でソニーミュージックアーティスツ活動されています。

 

子役時代の眞嶋さんがこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://dailytaurus.co/2015/08/16/

名前をなくした女神やワイドナショーでワイドナ高校生として

活躍されていたそうです^^

また、映画「咲saki」で上柿恵役として出演されていました。

そんな眞嶋さんが改めて注目されています。

その理由が・・・サッカーが好きで、リフティングが上手過ぎる!とのこと。

どのくらい上手いのでしょうか。

眞嶋優のリフティングが上手すぎると話題に!

実際に眞嶋さんがリフティングしている動画を見つけました。

いかがですか?

サッカー部並みのリフティングさばきですよね!

横浜FCの応援サポーターを務めていたこともあるそうです。

 

眞嶋さんの両親はとてもアクティブな方のようで、

サッカーや野球などのスポーツが当たり前にある環境で育ったそうです。

小学校の時には、男子に混ざってサッカーをしていたことも。

サッカーの人気クラブ浦和レッズが運営するハートフルサッカーにも参加していたそうです。

 

ポジションは攻撃的ポジションをやっており、

一時は、サッカー部に所属したものの、

サッカーをやっていると肌が焼けてしまい、芸能活動に影響が出てしまうため、

サッカーを辞め、芸能活動を優先させたそうです。

 

そして、眞嶋さんに転機が!

フリースタイルフットボールの世界チャンピオンであるALEG-Re(アレッグ)さんのパフォーマンスを見て、「コレだ!」と思って、2016年頃からフリースタイルフットボールを始めました。

もともとリフティングが得意だったこともあり、

現在リフティングを武器に女優としての活動も増えているそうです!

そして、フリースタイルフットボール アンバサダー(JFFAアンバサダー)に就任することになったそうです。

サッカーができる女優は今まで見たことがないので、

今後も様々な場面での活躍が期待されますよね^^

 

そして、スポーツ一家だった眞嶋家。

眞嶋さんにはお兄さんがおり、お兄さんも俳優として活動していることがわかりました!

 

眞嶋優の兄は眞嶋秀斗で俳優として活動

眞嶋さんのお兄さんがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://twitter.com/smashimashi

眞嶋秀斗(ましましゅうと)

生年月日:1995年8月8日

所属:エイベックスマネジメント

 

主に舞台で活躍されている俳優さんのようです。

お兄さんの眞嶋秀斗さんは

2012年から2013年まではavex Rookie Boys、

2013年から2014年まではaLovaL Boys EASTとしても活動していた過去も。

 

目元が眞嶋優さんとそっくりですよね^^

お兄さんもきっとスポーツ万能なのでしょうね^^

 

最後に

今回は眞嶋優さんについて調べてみましたがいかがだったでしょうか。

サッカーのできる女優として、今後様々な場面で活躍していってほしいですね^^

今後の活躍に注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。