2018年12月2日に漫才師の日本一を決める大会、M-1グランプリが開催されました。

見事優勝に輝いたのは、霜降り明星!

おめでとう!!!と言いたいところなんですが、

今注目を集めているのは、別の騒動です。

 

この騒動では、M-1で司会を務めた今田耕司さんが謝罪をする事態ともなっています。

それでは詳しい内容を見いきましょう!

とろサーモン久保田&スーパーマラドーナ武智がインスタライブで上沼氏への暴言で炎上

 

 

 

 

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/04/0011876287.shtml

ことの発端は、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。
昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場。

名指しはしないものの審査員の上沼に対してと思われる発言を連発しました。

 

「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」

「更年期障害かと思いますわ」

「右側の人にはみんなうんざりしてる」

 

などと上沼さんを厳しく批判。

とろサーモン久保田さんがテーブルを蹴っ飛ばす一幕もありました。

 

この動画が配信されると、久保田さんと武智さんのSNSは大炎上となる事態となりました。

現在この動画は消去されているものの、

一部を公開しているものを見つけました。

その動画がこちらです。

これは酷い・・・・・。

酔っていたとはいえ、言っていい事と悪い事があります。

 

この騒動を受け、久保田さんと武智さんは謝罪するも、

またもや炎上する事態となっています。

Twitterで謝罪も大炎上

とろサーモン久保田さんの謝罪。


スーパーマラドーナ武智さんの謝罪。

とTwitterで謝罪しました。

しかし、この謝罪にも2に対して厳しい意見が多数寄せられ、

炎上する騒ぎとなっています。

 

酒のせいですか。別にミキ好きで何が悪いんでしょうね。別のコンビにも高得点つけてたしミキも残念ながら負けてますしね。武智さんに至っては見てて私は面白くなかったと思ったし、自分の目標と言ってたM-1を貴方と貶してて最悪です。SNSでしか文句言われへんなら言わなければ良いのでは。

 

上沼さんの審査でM1が盛り上がっているのは事実だし、それがネットニュースになるのも、笑いも厳しさもあって印象に残る、素晴らしいコメントをするからだと思います。漫才師として大先輩であり審査員の上沼さんに対してあまりにも失礼な発言で、干されても自業自得ですが、村田さんが気の毒です。

 

何様のつもりですか? 上沼さんの愛情ある審査が本当に好きでした。 M1でグランプリを取ると、勘違いする芸人さん多いですね。 M1グランプリ目標で到達するとそこから芸の質が落ちる方がいます。でもね、本当はそこからが始まりなんです。 自分の芸を磨き、老若男女全ての人が笑える芸人ならいとね

 

ノンスタ井上の時もやけど、いらん事しかしないのね。田中は好きやけど、お前の顔ももう見たくないわ。上沼さんに失礼過ぎるし、更年期障害をバカにした事絶対に忘れないからな!それが原因でどれだけ苦しんでいる人がいるか。母が廃人ギリギリになるぐらい苦しんだ身としては許せない。

 

更年期障害の文言を使って馬鹿にしたり悪口として言うなんて、上沼さんだけでなく、世の中の苦しんでる方に対しても非常に失礼。俺の母親もそうだったけど、生活にも支障があるくらい本当に辛いんだぞ。 上沼さんに直接謝罪に行け。 大人として最低やわ。

 

上沼さんが審査員じゃなかったとしても今回のM1で優勝ましてや、決勝にすらいけない現実は変わりないから。芸人としても、人間としても、とっても恥ずかしいですね。結果を受け止められず暴言ダサすぎます。

引用:Twitter

厳しい声が多く寄せられていますが、

あの動画を見ていい気分がする人は少ないでしょうね。

この騒動を受け、M-1で司会を務めた今田耕司さんまでが謝罪する事態となっています。

 

関係者の制止を振り切り今田耕司がイベント後に謝罪

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:Yahoo!ニュース

今田耕司さんといえばお笑い界では知らない人はいないほどの大先輩です。

M-1で司会を務めていることもあるでしょう、

『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席した際に

後輩2人の暴言騒動について謝罪する場面がありました。

 

関係者がストップに入るも

「大変ですよ…」

「アカンのですか? 今から上沼さんの分も久保田の悪口を…」

「ホントにあの男だけはね。あらためて、お酒は怖いな、と。お酒は気をつけなあきません。僕が怒っときますから」

「引退せずに来年もやっていただきたい」

「まだ、まだしゃべれるのに…」

「代表いたしまして、上沼さん、申し訳ございませんでした。うちの後輩がすみません」

引用:Yahoo!ニュース

と今田耕司さんらしくコメントし、深々と頭下げる事態となりました。

後輩が起こした騒動に対して、公の場で謝罪する姿を見てか、

久保田さんと武智さんにも

SNSではなく、ちゃんと表に出てきて謝罪を求める声が多く聞かれています。

 

最後に

とろサーモン久保田さんと、スーパーマラドーナの武智さんのインスタライブでの

暴言騒動についてでしたがいかがだったでしょうか。

この騒動はまだまだ終息しそうにありませんよね。

そしてこの騒動は、久保田さんと武智さんの仕事への影響は多少なりともありそうですよね。

果たして久保田さんと武智さんは今後表へ出てきて謝罪するのでしょうか。

今後の動向に注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とろサーモン久保田とスーマラ武智が暴言生配信を謝罪!上沼恵美子、大激怒なのに上手な返し!