破陣子(はじんし)という中国映画で、綾野剛さんがなんと主演を務めることになりました。

中国映画の主役を日本人が務めるという快挙に、

注目が集まっています。

 

そして、気になるのがセリフです。

いったい何語で綾野剛さんはセリフを話すのでしょうか。

探ってみたいと思います。

破陣子(はじんし)中国映画のあらすじとは?

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

破陣子(はじんし)という中国映画について説明します。

 

元々は、中国で人気のある舞台劇だったものを映画化するといったものだとか。

2013年2月20日に初演された舞台で、

6年間で20都市。

公演回数300回以上。

観客動員が660万人という人気の舞台です。

 

気になる、破陣子(はじんし)のあらすじはというと、

壇ノ浦の戦いで海に飛び込み、潮の流れに乗って南宋国境内にある村「白虎蕩」の海岸にたどり着いたところを村人に助けられ、「平安(ピン・アン)」という名を与えられた日本の貴族。やがて、人気女優ソン・ジアが扮する南宋の女性と愛し合うようになり、悲恋の物語

引用:映画.COM

 

ラブストーリーということですね。

これは綾野剛ファンにとっては、期待が膨らむのではないでしょうか。

 

 

綾野剛さんのセリフは何語?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ライブドアニュース

 

破陣子(はじんし)というのは中国映画となります。

 

綾野剛さんの役柄は、日本の貴族役ですから、日本語のみでよさそうな気もしますが…

 

クランクインは、ちょうど本日!12月10日です。

今頃綾野剛さんが撮影に挑んでいる頃なのかもしれませんね。

 

実は、綾野剛さんクランクインする3ヶ月前から

肉体改造と中国語のセリフの特訓をしていたようです。

 

役柄は、日本人の役ですので、もちろん日本語のセリフもあります。

ですが、後半では中国語の長いセリフも控えているのだとか!

 

中国語って発音とか難しいと聞きますが、果敢にチャレンジする辺り

カッコいいですよね。

 

綾野剛さんはこのようにコメントを残しています。

 

人気の舞台劇から映画化した作品に出演するのは初めてです。ソン・ジアさんはじめ中国のキャスト、スタッフの皆さんとともに、平安を生きるうえで確かな化学反応を起こしたい。俳優は絶えず自分との挑戦。このような複雑な役を生きることは、私の役者人生において豊かな時間になります

引用:映画.COM

 

さすがです!

綾野剛さんと言えば、悪役から善良な役まで幅広い演技力でこなされています。

きっと素敵な日本貴族に変身していることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:映画.com

 

破陣子(はじんし)中国映画の公開はいつ?

破陣子(はじんし)の気になる公開日はいつになるのでしょうか。

 

まだクランクインしたばかりですので、具体的な公開日は決まっていませんでした。

ざっくりと、2019年に中国全土で公開予定ということは分かっています。

 

日本での公開はいったいいつになるのでしょうか…。

なるべく早目に日本でも公開して欲しいですね。

 

綾野剛さんのプロフィールはこちらの記事にあります。

「亜人」佐藤健(さとうたける)綾野剛(あやのごう)ストイック過ぎる役作り!めかぶが決め手!?