めざましテレビで取り上げていたのは、USA外傷!

 

USA外傷って???

という方、今年の忘年会で踊ることになっていませんか?

用心したほうが良いかもしれません…

 

今年、大流行ったDA PUMPのU.S.A、ユニークなダンス。

子供から大人まで、しかも世界中でマネをする現象に発展しています。

 

踊ると確かに盛り上がって楽しいですよね。

 

ところが、忘年会でこのUSAを踊ることに警鐘を鳴らしている方が

出現しています。

 

いったいどういうことなのでしょうか。

めざましで警鐘!忘年会でUSAは危険!

めざましテレビで取り上げた、USA外傷。

今年の忘年会はDA PUMPのU.S.Aを踊らなければならないという方が

増えているといいます。

 

このようなツイートを発見!

先生方、ものすごく頑張っていらっしゃいます。

 

めざましテレビでとりあげていたのは、

普段運動不足の方がUSAダンスを踊ることに警鐘を鳴らしています。

 

いったいどういうことなのでしょうか。

 

USAダンスと言えば、片足で連続ジャンプするというユニークなもの。

 

それが、ウケているわけですが、どうやら足腰への負担は半端ないことがわかっています。

 

先ほどの先生も、左ひざの足回りへの負担が物凄かったとか。

シップで耐えて挑んだようです。

 

他の先生についても足がもつれそうになったりしたそう。

USA外傷とは?アキレス腱断裂!理由とは?

 

 

 

 

 

画像出典:BARKS

 

U.S.A外傷という言葉、あまり耳にしたことがありません。

実は、ある整形外科医が、

「忘年会シーズンも近付いてきたこの季節。U.S.A.外傷が増えております。皆様、どうぞお気を付けて!」

引用:NHKWEB

という内容をツイート。

 

実は、すでに怪我で通院する方が増えていたのだそう。

そこへ、忘年会シーズン到来と重なって、警鐘を鳴らしているのです。

 

ツイート医師いわく、

普段あまり、運動をしないおじ様方がアルコールで脱水し、組織も脆弱に

なっているところに、DA PUMPのU.S.Aを踊ると盛大にアキレス腱を断裂する

ということです。

 

そこで、U.S.A外傷と名付けたのだとか。

 

他の患者さんの中には、救急外来で来た方も!

 

ケガはアキレス腱断裂だけではないようです。

 

ぎっくり腰

肉離れ

足の捻挫

 

負傷者は、おじさまに限らず、若い方でも続出しているといいます。

 

これでは、楽しみなお正月が台無しとなってしまいますね。

U.S.A外傷にならないための予防対策は?

それでは、USA外傷のリスクを少しでも下げるためには

どうしたらよいのでしょうか?

 

「準備期間があるなら、ぶっつけ本番ではなくしっかりと練習すること、踊る前はストレッチをすること、お酒を水分と勘違いしている人もいますが利尿作用があり、むしろ脱水を起こすこともあるので、お酒以外の水分をこまめに補給すること」

引用:NHKWEB

 

やはり、練習と、水分補給が一番必要なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:フォトライブラリー

 

そして、ストレッチについてですが、勢いよくやってしまう方も気を付けてくださいね。

とにかくゆっくりゆっくり伸ばしていくことが大切です。

 

USAの練習をしている方、ぜひ頑張ってください。

そして、くれぐれも怪我にはお気を付けください。

USAの次はHOTLIMIT?西川貴教!再ブレイク?女装モデルの過去!登美丘高校動画公開!