DA PUMPのUSAが大ブレイクを果たしたり、

荻野目洋子さんのダンシングヒーローが再びブレイクするなど、

今年は再ブレイクの年でしたね。

 

12月の年末迫る中、もう一つ再ブレイクしそうな楽曲があります。

それは、西川貴教さんのHOT LIMIT!

 

どうやら、ダンシングヒーローの再ブレイク火付け役の

登美丘高校がある動画をアップしたことが注目を集めているようです。

西川貴教さんのプロフィール!女装モデルになった過去!

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

生年月日   1970年9月19日

血液型    A

生まれ    滋賀県彦根市

職業     ミュージシャン 歌手 作詞家 俳優 声優 タレント

ラジオパーソナリティ 実業家

 

西川貴教さんは、実に多彩な人物です。

ですが、コンプレックスも抱えていたのだとか。

それは、色白でツルツル美肌だということ。

 

女性からするとなんとも羨ましい限りですが、西川さんにとっては

苦痛以外何物でもなかったようです。

 

ですが、そのコンプレックスを生かせることもあったとか。

女装し、西川貴子として、女性誌CanCanに登場したことも。

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Billboard JAPAN

 

体脂肪は、9%というアスリート並みです。

食事は1日1食。

15年にも及ぶトレーニングの賜物だとか。

48歳と言えば、一般的にはどこかに不調があっても

おかしくない年齢です。

 

ですが、西川さんとは無縁と言えるでしょう。

 

元々、音楽とは無縁の生活でしたが、小学校高学年でラジオで洋楽に触れたことが

きっかけで、目覚めます。

 

中学時代にはコピーバンドを結成。

ヴォーカルを務めていました。

 

高校では、バンド活動にのめりこむあまり、高校を退学。

音楽の専門学校に籍を置いていたが、バンドの人気と共に出席が

出来なくなりました。

 

僅か3日間の補習で、卒業できたのですが、西川さんはそれも拒否したようです。

卒業せずとも人生を切り開いている西川さん、すごい人ですね!

 

USAの次はHOTLIMIT?西川貴教!再ブレイク?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:アマゾン

 

DA PUMPがUSAという楽曲で再ブレイクを果たし、紅白にまで出場する

ことになったのは皆さんもご存知のはず。

 

そして、荻野目洋子さんのダンシングヒーローという楽曲も

登美丘高校が、バブル時代の女性を真似してバブリーダンスを披露したことで、

大ブレイクを果たしています。

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:M-ON! MUSIC

 

この2つの共通点は、ダンスがとにかく面白い!ということに尽きるのではないでしょうか。

 

何も考えず、ただ観ていて楽しい気持ちになるということが

再ブレイクした要因の一つかもしれません。

 

では、年末迫る中、西川貴教さんのHOT LIMITはどこから

火が付いたのでしょうか。

 

西川貴教さんは、現在ミュージカル「サムシング・ロッテン!」に

出演中です。

 

作中では、T.M.RevolutionのHOT LIMITを彷彿させる場面が出てくるのだとか。

内容としては、かなりイメージを崩す感じでいじられているようです。

 

西川さんも「ひどい!」と抗議するほど。

 

タイミング同じくして、登美丘高校ダンス部が、

 

「HOT LIMIT踊ってみた」

 

と動画をアップ。

 

するとたちまちネットで話題をさらったというわけです。

 

今回は、ミュージカルと偶然にタイミングが合ったのだとか。

 

西川さんもこれにはご満悦の様子でこのようにコメント。

 

「うれしいです。タイミング的にはばっちりです。ありがとうございます。盛り上がっていただけるとうれしい」

「切れもすごいですが、構成も飽きない。リピートして見ちゃうのでファンになりました」

     引用:MANTANWEB

 

ですが、少し残念に思う部分があるようで…

 

「(動画を)上げてくれるなら、もう気持ち早めだったら紅白(歌合戦の出場)があったのにね。9~10月の選考なので8月ぐらいに上げてくれていたら」

引用:MANTANWEB

 

確かに、USAと共に盛り上がったかもしれませんね。

登美丘高校動画公開!

元祖、西川貴教さんのHOT LIMIT動画はこちら。

登美丘高校ダンス部はこちら。

これは凄い!

西川さんと共演したら相当盛り上がりそうです。

めざましで警鐘!USA外傷とは?忘年会は危険!アキレス腱断裂?理由や予防対策は?