人を魅了してやまない 【猫】。

猫と人の関わりは おおよそ約9,500年前~現代と果てしなく長いのです。

一日20時間寝て 起きているのはたったの4時間と言われる猫。

完璧な可愛いフェイスと魅惑的な肉球 仕草にモフモフの毛並み 愛らしい鳴き声。

神様が作ったとしたら 崇めざるを得ない。

「猫を誕生させてくれて ありがとう・・・!!」

そんな猫好きにとって 尊い猫。

そろそろ今年も終わりに近づいて参りましたので 猫関連のニュース等々一挙公開したいと思います!

あなたはもう見た?猫話題ニュース!!

宇宙猫

今年に限った話ではないのですが ネット上、特にTwitterなどで話題になった 【猫と宇宙のコラボレーション】。

どういったものかというと 猫と宇宙画像を面白おかしく組み合わせるというもの。

故意的に画像編集で組み合わせたものがこちら↓


猫の口から星雲・・・!?

オリジナリティかつ独創的なデザインですが 故意的に猫と宇宙を組み合わせた結果です。

ですが、ある時リアル猫宇宙のコラボレーション写真の投稿が。↓


これは見事なまでの宇宙猫。リアルスペース猫でございます。

驚いたような 迫真の表情がマッチしていてじわってくること間違いなし。

猫の頭突き

猫って頭をぐりぐりって 私たちに擦り付けてくることありますよね?

あの行動は一体何をおもってやっているのか 気になる人が続出しています。

あの頭突き行動には いろんな感情表現が隠されていました。

①  マーキング

②  認めてる相手へ敬意

③ 挨拶

④ 甘えや何かしてほしい時

一概には言えませんが 怒りや恐怖を覚えているときはしないようですね。

マイナスな面が目立つ行動ではないようです。

筆者も猫と接しているとき 頭突きされた経験はしょっちゅうあり、決まってその時は④の甘えたい時や何かしてほしい時ですね。

そもそも猫は 嫌いな相手からはとことん離れるタイプですから きっと好かれているからこその行動だと思います。

鼻からおでこにかけて すりすりして頭突きする行動はキュン死に確定です。

人は何故猫に癒されるのか

猫好きな人に言えることですが 猫と一緒にいて とても安らぎませんか?

好きな人との抱擁で分泌される 【幸せホルモン】。

この幸せホルモンが 猫と接することによって分泌されるのです。

この幸せホルモンは、免疫力を高めてくれるので 様々な病から予防してくれます。

これは猫だけでなく 自分が愛してやまないペットと接すると発せられるものだと思います。

猫を含む動物たちは

言葉を話せないですが、裏をかいたりしない 本能のまま生きているので 好き嫌いがはっきりしています。

人間にはないそういった一面が 安心感を与えてくれるのかもしれません。

毎年注意喚起してる大事な事

本格的に冬が始まり 寒さが苦手な猫たちは暖かい場所を求めます。

車のエンジン部分は特に 温かいようで 体の柔らかい猫たちは危険を知らずに入り込んでしまいます。

冬で起きる猫の代表的な事故です。

猫を守るために エンジンをかける前にボンネット部分を軽くたたいて脅かしましょう。

野生の猫が増えてしまったのは 飼い切れずに捨ててしまう飼い主がいることも事実。

悲しい事故が起きないように 乗る前にこの記事を思い出して下さると幸いです。

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

動物好きにお勧めの記事↓

♯かくれんぼヘタクソ選手権がかわいすぎる!投稿集めてみました!

キツツキのつつき行動で自らに「脳」にダメージを与えていた!?