流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

アニメ イマ話題 キャラクター

ドラえもん鏡餅とは?古市憲寿氏の影響力がすごい!年賀状の自爆営業とは?

投稿日:

ドラえもん鏡餅って知っていましたか?

今朝のとくダネでは、コメンテーターに古市憲寿氏が出演。

 

番組では、郵便局の年賀状問題を取り上げていましたが、

古市氏はドラえもん鏡餅の魅力を語ったことで、

早くもある状態になってしまったようです。

 

一体どういうことなのでしょうか。

探ってみたいと思います。

とくダネ!でも話題!日本郵便の自爆営業とは?

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ライブドアニュース - Livedoor

 

今朝のとくダネ!で取り上げた内容は、日本郵便の年賀状。

実は、社員にはきついノルマが課せられているのだそう。

 

上司から呼び出され、

「数字を出さないと知らないからね…」

と、ノルマ達成するよう圧力がかかることも。

 

昨今、年賀状離れが進む中、きついノルマが達成できるわけもなく、

社員たちは、自爆営業をせざるを得ない状況なのだそう。

 

自爆営業とは、自分で年賀状を購入する事です。

中には、金券ショップへ売りに行く社員いるのだとか。

 

達成できないと、降格が待っているなど、働いている内部の人にとって、

とても恐ろしい季節になっているようです。

 

自爆営業が問題視されるようになったのは、今年が初めてではありません。

 

すでに、日本郵便も問題視。

表向きはやってはいけないとする動きになっていますが、

実際は、根絶出来てはいないようです。

古市憲寿氏の影響力がすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:フジテレビ

 

とくダネ!のコメンテーターとして出演している古市憲寿氏。

今回の自爆営業に対し、

 

「会社としての目標はあってしかるべきだと思いますけど、目標が年賀状っていうのが古すぎるっていうか、どう考えてもこれから出す人減っていくわけじゃないですか。ボクもあまり出しませんし。年賀状で目標達成が無理じゃないかな」

引用:スポーツ報知

 

と、ごもっともな、コメントを残しています。

 

そして、更に古市氏は、

「最近文句を言いたいんですよ。日本郵政に。ドラえもんの鏡餅を買ったんですよ。ドラえもんの鏡餅って日本郵政のインターネットショップ限定のグッズがあって、届くまで10日もかかって、日本郵政なんだからすぐに届くかと思うじゃないですか。しかも、こんな小さな鏡餅3つ買っただけなのにこんな大きな箱で届いてコスト体質ってどうなっているんだろうなって思ったんです」

引用:スポーツ報知

 

と自身の不満をついでにぶちまけました!

ですが、ドラえもん鏡餅はとっても可愛いんですよ~と、届いた鏡餅にはご満悦の様子。

 

そして、やはりテレビの力は偉大なようで、古市氏の影響力と共に

ドラえもん鏡餅にある状態に…。

残念ながら売り切れという事のようですね。

 

ですが、日本郵便にとっては嬉しい悲鳴なのではないでしょうか。

最近、郵便局へ行きましたが、ドラえもん鏡餅以外にも

あらゆるキャラクターのグッズがところ狭しと、並べられていました。

 

これを機に、年賀状以外に力を注いでもよさそうな気もします。

日本郵便でないと手に入らない!というものなら、殺到するのではないでしょうか。

 

ドラえもん鏡餅とは?

それでは、古市憲寿氏が購入した、ドラえもん鏡餅とはいったい

どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:郵便局公式

 

これは!可愛すぎます!

あまり喜怒哀楽を見せない、古市氏ですら顔をほころばせて

可愛いというだけありますね。

 

実は、このドラえもん鏡餅は食べられないのです。

フィギュアになっています。

 

欲しい!と思った方…残念です。

限定1500個だったので売り切れとなってしまいまいた。

 

ですが、他のドラえもんグッズはまだ残っているようです。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドラえもん鏡餅の他にも!郵便局のグッズが可愛すぎ!売り切れ?間に合うグッズは?

-アニメ, イマ話題, キャラクター

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.