流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題

雨宮アナ・篠山輝信があさイチ婚!いつ?運命的な出会い!家族構成が…

投稿日:

雨宮アナと、篠山輝信さんがあさイチが縁で結婚することがわかりました。

実は、運命的な出会いを果たしているお二人。

いったいどのようなものだったのでしょうか。

 

篠山輝信さんと言えば、お父様は写真家の篠山紀信氏。

お母様も有名アイドルで活躍されていたことは有名な話。

 

お相手の雨宮アナの家族構成も、なかなか興味深いようです。

どのような家族構成なのでしょうか。

雨宮萌果(雨宮アナ)のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Twitter

 

生年月日  1987年6月30日

出身    東京都

血液型   A

学歴    法政大学

趣味    カラオケ

特技    即興ダンス 落語

 

2011年にNHKに入局されています。

その後、沖縄、福岡へ。

2016年3月から、晴れて東京のアナウンス室に配属されています。

 

特技の落語は、なかなかなもの。

全国女性落語大会で優秀賞を獲得されています。

 

あさイチのリポーターは2016年3月17日から務めています。

 

篠山輝信さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:goo ニュース

 

生年月日   1983年12月10日

出身     東京都

血液型    O

身長     167cm

職業     俳優

デビュー   2006年

学歴     玉川学園大学

 

父が、写真家篠山紀信氏、母は元アイドル南沙織さん。

3人兄弟の次男です。

兄弟には、4歳上の兄と2歳下の弟がいます。

 

高校時代に英語劇に出演。

そこで、芝居に目覚めました。

舞台、ドラマ、バラエティなどに出演し、2010年4月からあさイチのリポーターを務めています。

 

雨宮アナと篠山輝信氏があさイチ婚!結婚はいつ?運命的な出会いとは?

雨宮アナと、篠山輝信さんがあさイチ婚というニュースが

飛び込んできました。

 

年末押し迫る中、駆け込み婚を発表する芸能人たちも出現しています。

雨宮アナと、篠山輝信さんも駆け込み婚なのでしょうか?

 

実は、婚姻届けはまだ提出していませんでした。

来年1月に婚姻届けを提出予定なのだそう。

 

気になる馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

 

きっかけとしては、NHKの人気情報番組「あさイチ」の共演でゴールイン

したため、あさイチ婚とも呼ばれています。

 

ですが、出会いはもっと運命的なものだったようです。

 

篠山輝信さんが2010年4月からあさイチにレギュラー出演をしていました。

全国を回ったり、企画コーナーに出演されています。

 

その6年後…雨宮アナがあさイチに起用されました。

 

運命的な出会いはそこではありません。

 

実は、篠山さんがあさイチのリポーターとして、沖縄の島々を巡るリポートを

していた際の、案内役を務めたのが、沖縄に配属されていた雨宮アナだったのだとか。

 

沖縄の美しい風景の中、雨宮アナと篠山輝信さんは出会い、お互いに好印象を持ったようです。

ですが、残念ながら交際には至らず…。

 

その後、時は流れ4年後…

雨宮アナが、2016年からあさイチに出演したことがきっかけで、

運命の再会を果たしたのでした!

 

お互いに好印象を持ったもの同士だったので、一気に距離が縮まったのだそうです。

 

まさに、お互いのベストタイミングでの再会で良かったですね!

 

 

雨宮アナの家族構成も興味深い!

篠山輝信さんの家族構成は、有名過ぎるのですが、

実は、雨宮アナの家族構成も負けてはいませんでした。

 

雨宮アナのお母様は、天川彩さんといって、脚本家やエッセイストやコラムニスト

として活躍されています!

 

大手音楽プロモーション会社に勤務したのち、新聞記者と企画チーフを務めた後、

会社を設立!

 

自然体験型のツアーを手掛けると共に、テレビ・ラジオの脚本家、作詞家をもこなす

多才な人物であることがわかりました。

 

そして、雨宮アナの妹さんについても、有名劇団に所属していることがわかりました。

その劇団の名前は…

 

ワハハ本舗です。

 

ワハハ本舗と言えば、柴田理恵さんや、久本雅美さんのお笑い舞台が有名です。

 

NHKのアナウンサーの姉に、ワハハ本舗の妹とはなんとも意外な組み合わせですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Twitter

 

二人の結婚により、あさイチの出演はどうなるのでしょうか。

実は、雨宮アナは妊娠してはいないようで、仕事を継続する予定なのだとか。

視聴者に人気も高いので、NHK紅白にも副音声に初出演するようです。

 

あさイチにも継続して出演してくれそうですね。

夫婦共演が来年早々見られるかもしれません。

 

-イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.