芳野友美(よしのともみ)さんを知っていますか?

バラエティ番組の再現ドラマなどでよく見かける女優さんです。

 

顔を見たら知っている!という方も多いのではないでしょうか。

CMにも起用されたり、活躍ぶりがうかがえるのですが、

実際は色々と大変な暮らしぶりだということがわかりました。

 

いったいどいういう事なのでしょうか?

芳野友美(よしのともみ)さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Instagrammer News

生年月日   1980年7月2日

身長     157cm

体重     40kg

足      23cm

スリーサイズ 77 56 78

出身     福岡県

血液型    A

趣味     読書

特技     水泳 陸上 ブラインドタッチ

 

芳野友美さんは、JUNONで1997年に審査員特別賞を受賞されています。

そして、同じ年には、瞳の綺麗な女の子でグランプリに選ばれたことも。

 

JUNONでは、篠原ともえさんの物まねを披露しています。

そして、2000年には、篠原ともえさんのプロデュースで

芳野わかめとしてデビューしました。

サザエさんのワカメちゃんにちなんだものでした。

 

ですが、翌年には、学業専念するという理由で休業しています。

 

大学を卒業し、再び女優活動を再開。

その理由に、芸能界への未練を上げています。

 

芳野友美さん再現ドラマ女王への道のりとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Instagrammer News

 

芳野友美さんは、学業に専念したものの、やっぱり女優を目指したいという

理由から芸能活動を再開しました。

 

事務所をいくつか渡り歩き、現事務所へ。

 

その所属事務所の勧めで、フジテレビの情報番組「わかってちょーだい!」で

再現ドラマデビューを果たします。

 

その後、行列のできる法律相談所の再現ドラマにも出演。

その中で演じた、お笑い芸人ノッチの妻役には定評があるのだそう。

 

実は、再現ドラマを演じるのは、最初抵抗があったようです。

ですが、生活がかかっていることもあり、仕事を選んでいる場合では

なくなったため、仕方なくやることに。

 

ですが、今や再現ドラマの女王と呼ばれるまでになりました。

 

再現ドラマ女王なのに収入が少なすぎ!貧乏から抜け出せないからくりとは

芳野友美さんは、あらゆる番組の再現ドラマに出演するなど、

ご活躍中です。

 

ですが、活躍する一方で、実際は貧乏だということを告白されていらっしゃいます。

どういうことなのでしょうか?

 

芳野友美さんが再現ドラマに出演するようになってから、すでに10年くらい

経っています。

 

報酬は日給。

撮影が早く終われば、時給は高くなり、長時間に及ぶと時給は低くなる見積もりなのだそう。

 

日給にすると、3万円。

 

そこそこもらえてるのでは?と思いきや、事務所と折半なのだとか。

 

つまり、1万5千円の日給ということになります。

 

それでもすごい金額ですよね。

 

ですが、毎日仕事があるわけではないので、月の収入としては

5万円程度なのだそう。

 

そして、衣装が自前!

 

しかも4から5パターンの衣装を持ってくるように指示が入ることもあるのだとか。

 

調達は、古着やさんかお友達にお下がりをもらって凌いでいるそうですよ。

 

芳野友美さんは、貧乏生活が慣れているようで、生活費があまりかからないのだそう。

ですが、さすがに5万円では厳しいようで、週5日のアルバイトを行っているといいます。

 

涙ぐましい努力をなさっているのですね。

 

悲劇!アルバイトもクビになったことが…
画像出典:www.harmony-p.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芳野友美さんは、アルバイトで生活を成り立たせていますが、

実は、再現ドラマが原因でクビになった過去があるのだそう。

 

再現ドラマというのは、突然仕事が入ってくるのだとか。

芳野友美さんの夢は、女優さんですので、アルバイトよりも女優優先です。

 

その為、アルバイトはドタキャンせざるを得なくなってしまうのだそう。

 

ひどい時は3日でクビになってしまったことが…。

 

そういった経験から、休んで迷惑がかかるアルバイトは避け、

自分のペースで出来る仕事についているようです。

 

現在は、週5日で経理のお仕事をこなしています。

 

芳野友美さんの夢は、大物女優なのだそう。

 

今をトキメク吉田羊さんも、かなり苦労して今の地位を確立されています。

芳野友美さんも活躍する日がくるかもしれませんね。