2017年9月22日、元SMAPのメンバー、稲垣吾郎さん・草彅剛さん、香取慎吾さんの三人によって新たなファンサイトが開設されました。

その名も、「新しい地図」。

newsmap

英語表記にするとNEWS(新しい)MAP(地図)、つまりNEWSMAPの暗示なのではないかと言われていますね。

そうなってくると気になるのがかつてのメンバー、木村拓哉さんや中居正広さんはこのグループに入る可能性があるのか?ということですね。

今回はこのNEWSMAPと所属事務所の関係や中居さん、木村さんの関係もまとめました。

スポンサードリンク

公式ファンサイト『新しい地図』のメッセージ

『新しい地図』のサイトに入るとまず流れるのが、50秒程度の動画。

「逃げよう、自分を縛りつけるものから」や、「塗り替えていこう」など、SMAP解散前から連日取り上げられたジャニーズ事務所についての隠喩、暗示ともとれる印象的なメッセージが映し出されます。

そしてこの動画が終わるとホーム画面に変わりますが、ここで現れるのが鏡に移したように反転した地図記号、そして「新しい地図」の文字。

ここで注目なのが、株式会社CULEN(カレン)との関係。

画面上のコンテンツバーにある「CLICK」を押すと、株式会社CULENのサイトにジャンプします。

culen

またそこには「これから、稲垣吾郎さん 草彅剛さん 香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます」とあります。

ここから、三人が株式会社CULENに所属するアーティストとなること、さらにおそらく三人はグループとして活動するであろうことが分かります。

スポンサードリンク

飯島三智さんは『新しい地図』に関係しているのか

気になる点の一つが飯島さんと『新しい地図』との関係です。

飯島さんは現在、中国資本のラオックス関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任しています。

 

この新会社が起業したのは2016年12月21日。対して株式会社CULENは2016年の7月に登記されています。

そのため飯島さんの所属する新会社と株式会社CULENは別会社ということになります。

しかし、株式会社CULENの情報がほとんどないため、この会社の社長が兼任で飯島さんである可能性や、もしくは新会社と株式会社CULENに密接な関係がある可能性もあります。

そもそもSMAP解散につながった一因に今回「新しい地図」を立ち上げた三人と飯島さんとの間の深い繋がりが挙げられるため、この三人がまとまって動くとなれば飯島さんが関係してくる可能性は大いにあります。

 

中居正広さん、木村拓哉さんは参加するのか?

もう一つ気になる点は元SMAPのメンバー中居正広さんと木村拓哉さんはこの「新しい地図」に参加するのか、という点です。

nakai kimura

まず木村拓哉さんですが、合流はまだ先になりそうです。

というのも、一連の騒動で残留を提言した木村拓哉さんと、独立を目指した稲垣さんら三人との間には大きな確執が生まれているからです。

香取さんと木村さんの確執は、番組SMAP×SMAPでも浮き彫りになっていました。

一方中居さんですが、当初三人とともに独立するとみられていたものの結果的にはジャニーズに残留しています。

「裏切り」という声も上がっていましたが、「後輩キスマイに泣き付かれた」「独立する三人の行動を妨害されないように残った。落ち着いたころに独立し合流するのでは」などという情報もあります。

もともと中居さんも独立側だったことから、ほとぼりが冷めたころに合流する可能性は大いにあると考えられます。

 

まとめ

新しいグループとして再始動を始めた稲垣さん、草彅さん、香取さん。

いつか中居さん、木村さんも加わって5人で戻ってくる日は来るのでしょうか・・・。

スポンサードリンク