いきなりですが・・・

皆さんは理想の彼氏、彼女と付き合ったことがありますか?

顔の好み、体型など、それぞれに好みがあると思います。

しかし、なかなか理想のタイプと出会ったり、ましてや付き合うのはとても難しいですよね。

そんな中、画期的なゲームアプリが登場します!

その名も・・・『VRカレシ』。

果たしてどんなゲームなのでしょうか。

VRカレシってどんなゲームアプリなの?

 

もともとVRカレシはVRコンテンツを提供するIVRという会社が昨年4月に公開したエイプリルフールの企画でしたが、昨秋に新作タイトルとしてリリースすることを発表していました。

そしてこの度IVRが9月13日に女性向けゲームアプリ『VRカレシ』の配信予定を発表。

3Dキャラクターの容姿、声、性格を自分好みに設定し「カレシ」との恋愛が楽しめるアプリで、iOS版、Android版を無料配信する予定です。アプリ内では課金メニューもあるようです。

カレシとなるキャラの体形や髪形、肌の色、筋肉量などを自由に選んで設定できるのが特徴。

「IVRが得意とする3Dキャラ造形とキャラメイキング技術を駆使した」という。

キャラボイスは、声優の森久保祥太郎さん、鈴木千尋さん、細谷佳正さんの声から好みのものを設定可能なので、好みの声を設定してより理想のカレシを作り上げることができるようです。

イメージは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

従来も恋愛アプリゲームは存在していましたが、すでに設定されていたキャラクターを選ぶタイプのものがほとんどです。

そんな中発表された、自分でカスタマイズする恋愛アプリゲームとのことで今から注目している女性が多いようです。

VRカレシを一足先に体験できる!?

 

この情報を見ると早くやってみたい!!!と思われる方が多いのではないのでしょうか。

そんな方に朗報です!

配信開始に先立ち、東京ゲームショウ2018(9月20~23日、千葉・幕張メッセ)に出展しいち早く体験することが出来ちゃいます!

しかもゲームの舞台となる喫茶店「はるかぜ」をイメージしたブースで内で、ゲーム本編のVRモードを体験できるとのことなので、実際に目の前にいるような感覚で体験出来ちゃいます!また、来場者には、VRゴーグル「ハコスコ」のプレゼントもあるようです!

気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

最後に

近年ゲームの進化が止まりません。

今後は自宅でVRのゴーグルを装着することで理想の恋愛が体験できる時代もやってきそうです。

また今回は『カレシ』の設定ですが『カノジョ』バージョンが出来るのも時間の問題かもしれませんね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました^^