1期、2期共に大人気、『週刊少年ジャンプ』でも好評連載中の『僕のヒーローアカデミア』

2017年4月から9月末まで放送された2期終了時には既に、3期の制作が発表されていました。

 

そんな中、3期放送時期の決定と共にOP担当アーティストが発表。

 

そのアーティストとは・・・

 

UVERworld!!

このバンド、日本最大の「アレ」を行ったことでも有名です。

『僕のヒーローアカデミア』ってどんな作品!?

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平先生による週刊少年ジャンプで大人気の連載作品です。

 

ざっくりとしたストーリーとしては、

  • 世界の人の8割が超能力持ち(“個性”と呼ばれる)
  • 超能力を悪用する敵に対し、超能力で取り締まるヒーローが存在する
  • 主人公・緑谷出久(デク)はヒーローを目指し、国立雄英高校(ヒーロー育成機関)に入学する

といったものです。

まさに少年漫画の王道を行くようなストーリーですが、キャラクターの作りこみや作画なども非常に精緻で評価が高い作品となっています。

 

アニメも非常に評価が高く、Twitterでも早く3期を待ち望む声が上がっています。

3期は2018年4月放送予定となりました。

 

主題歌『ODD FUTURE』を手掛けるUVERworldって?

UVERworldは、メンバーにサックスを含めた異色の6ピースバンドです。

2000年に結成され、2005年にメジャーデビューを果たすと中高生(大学生)を中心に大人気となります。

 

現在でもライブツアーはすべてSOLD OUTとなるほどの人気っぷりで、最近ではアニメやドラマとのタイアップも非常に多くなっています。

 

『青の祓魔師』のOPや映画『新宿スワン』『新宿スワンⅡ』、『実写版銀魂』など、有名作品とのタイアップが実現しています。

 

また、UVERworldは日本最大の「男限定ライブ」を開催したことでも有名で、史上最多の2万3000人を動員しました。

 

「UVERがアニメとタイアップした曲はだいたい良曲になる」と一部のファンから言われており、今回の新曲『ODD FUTURE』にも期待が高まっています。

OP『ODD FUTURE』は今聴ける?

現在UVERworldによるPVは発表されていませんが、『僕のヒーローアカデミア』のCMから一部聴くことが可能です。

なお、CDの発売日は5月2日に発売予定です。

続報が楽しみですね。

 

また、3期EDはmiwaさんが担当する楽曲になる予定です。

まだ曲名は発表されていませんが、こちらも注目ですね。