イケメン俳優としてあっと言う間に人気俳優へと上り詰めた松坂桃李さん。ドラマやCMなどで大活躍されています。また、最近では性をテーマにした映画『娼年』で圧倒的な演技力を見せ、俳優としての演技の幅を広げ注目されています。

人気絶頂の松坂桃李さんが今回、初の時代劇で主演を務めることが決まりましたので、どんな作品なのか、公開時期などを調べてみました!

 

松坂桃李時代劇初主演!

今回、松坂桃李さんが主演を務める作品は『居眠り磐音』。

原作はシリーズ累計2000万部を突破した時代小説家・佐伯泰英さんの同名小説です。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐伯氏の作品が映画化されるのは今回が初めてとなります。

松坂桃李さんが演じるのは、昼はウナギ屋、夜は両替屋の用心棒・坂崎磐音。

人情に厚く、剣さばきが居眠りしている猫のようと評されたことから、『居眠り磐音』と呼ばれている役柄を松坂桃李さんが演じます。

時代劇での初主演とのことで、約一ヵ月半をかけて殺陣稽古や100匹のウナギをさばくなど念入りに役作りを行ってきたようです。

 

「時間がゆっくり流れている年寄り猫のような磐音。穏やかで静かな空気をまといつつ心の奥底に青い炎を燃やしている、そんな男です」

引用:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180923-OHT1T50309.html

と今回演じる役について語っています。

「殺陣や所作に加えて、うなぎさばきの練習をしてきたが、非常に難しく心が折れそうになりました。みなさまに支えていただき、何とか最後まで演じきることができました」

「幅広い世代の方に楽しんでいただける作品」

引用同上

と自信を見せていたようです。

松坂桃李の演技力に注目!

15年「孤狼の血」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18年の映画「不能犯」

 

 

 

 

 

 

 

 

「娼年」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と近年は癖のある役柄を演じることが多かった松坂桃李さん今回は悪をさっそうと成敗する役を演じます。

果たしてどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね!!

『居眠り磐音』はすでにクランクアップしており、来年の5月17日に公開されます。

最後に

いかがだったでしょうか。

松坂桃李さんの幅広い演技力に注目です!気になった方や原作を知っている方は是非見に行ってみて下さい!

最後までいただきありがとうございました^^