VALU騒動で活動を休止していたYouTuber「禁断ボーイズ」が11月2日から活動を開始。

4人が謝罪する動画がアップされ話題となっています。

今回活動休止となったきっかけ、VALU騒動とは一体どういったことなんでしょうか。

 

禁断ボーイズが休止に追い込まれたVALU騒動ってなに!?

 

簡単に言いますと・・・

自分の知名度を利用して、架空の商品を販売し、その売り上げを自分のものにしてしまうこと。

 

この騒動では、YouTuberのヒカルさんなども活動休止に追い込まれています。

 

禁断ボーイズは、ビットコインを利用したVALUにおいてインサイダー取引に近い行動をとり、炎上騒動に発展。謝罪の意を表明する形で活動を休止していました。

そんな禁断ボーイズが11月2日に謝罪動画をアップ。

活動を再開しました。

 

禁断ボーイズ活動再開!謝罪動画公開

 

その動画がこちら。

 

4人そろって26分の動画をアップ。

騒動について、メンバーからの説明がなかったとして、詳細や経緯を説明、謝罪しました。

髪の毛が黒くなってる・・・(笑)

そして、謝罪動画なので服装にもう少し気を遣えなかったのでしょうか・・・(笑)

 

 

禁断ボーイズとは、いっくん氏、メサイア氏、モリー氏、田中氏の4人組。

様々な視点から動画をアップしています。

チャンネル登録者な180万人を超えており、ファンが多いYouTuberでもあります。

今回お騒動を受け謝罪動画では、

沢山の方にご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。自分の思いは動画の通りです。

そして待ってくれたファンのみんなありがとう。ゆっくり感覚を取り戻していきます。

と動画内で謝罪の弁を述べています。

いまや、子供がなりたい職業にYouTuberがランクインするほど注目されるお仕事です。

子供たちに夢を与えられるように、この知名度を利用した事件が起こらないようにしていってほしいですね。

 

禁断ボーイズが活動再開。ユーザーの反応は!?

 

 

反応は・・・賛否両論です。

今後はこの騒動を忘れずに活動していってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。