アイマス待望の新作【アイドルマスターシャイニーカラーズ】が今日から事前登録解禁されました!\(^^*)/

https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
出典:シャイニーカラーズ公式サイト

出典:シャイニーカラーズ公式サイト

スポンサードリンク

事前登録の気になる特典

事前登録といえば、気になるのは特典。(><;)

公式サイトによると、事前報酬として事前登録者数に応じて、ガシャが回せるフェザージュエルが貰えるという情報!

更にツバサの呼称でもある283に因んで、「28.3万人」突破したら「10連分のフェザージュエル」が手に入るとのことなので、

ぜひとも頑張ってほしいところですね・・・!

スポンサードリンク

事前登録者数の状況・・・

現段階での登録者数は見えていない状態ですが、公式サイトによると、「一定期間で登録者数を集計して、キャンペーン達成事に公式サイトで発表」と記載がありマス!

事前登録の仕方は、LINE友達登録、Twitterフォロー、メールという三種類です。
LINE友達登録数が現在「9,647人」Twitterフォロー数が「53.225人」なので解禁当日から5万人突破の報酬は確実でしょうね^^
また、28.3万人突破できるのか気になるところではありますが、事前登録の期間はについてアイマス通信.comさんによると、

事前登録の期間ですが、今までのアプリゲームではリリース直前まで事前登録を行っていたので、今回のシャニマスもリリース直前まで事前登録を行うだろうと考えられます。

現在好評配信中の「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」は2015年6月28日に事前登録開始。その後2015年9月3日にAndroid版が。9月10日にiOS版がリリースされるまで事前登録の受け付けは続きました。

また「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」は2017年4月30日に事前登録開始。そして6月28日にリリースが開始されました。

デレステとミリシタの例をそのまま当てはめると事前登録開始から約二ヶ月後にはリリースとなることが予想されます。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」はブラウザゲームですが、そのブラウザゲームを遊ぶためのプラットフォームを製作しているバンダイナムコとドリコムが共同出資した株式会社BXDはサービス開始を2018年の春に開始予定としています。従って、事前登録の期間も3月か4月あたりまでは行っていると推測します。

あくまでも予想ですので、事前登録がまだの方はお早めに事前登録をしておくことをおすすめします。

リリース寸前まで事前登録が続いたとの情報なので、28.3万人もこの調子でいけば超えますね★

しかも事前登録でサーバーが込み合っていて、つながりにくいとの情報が公式サイトから。

事前登録報酬の受け取り方

出典:シャイニーカラーズ公式サイト

アプリのサービス開始60日間プレイしたユーザーを対象に、アプリ内のプレゼントBOXに届くとのこと!

にわかファンだともらえないということですね・・・^^*

サービスの開始の告知については、LINE、Twitter、メールでそれぞれ配信されるのでスタートに遅れないようにチェックしてくださいね!!★★

 

筆者は因みに・・・風野たそがお気に入り^P^*

スポンサードリンク